薄毛の品格

頭の地肌が硬いと酸素や栄養素が行き渡らなくなり、ハゲやすくなってしまいます。髪が完全に抜けおちれば当然頭皮だけが残ります。

頭の地肌のすぐ下には頭蓋骨があります。そしてその下には非常に重要な脳があります。ヒトの体は脳を守るために自然と頭の地肌を厚くしていきます。ですから髪がなくなれば、その分頭皮も厚くなり固くなっていくんですね。そうなってしまうと髪が新しく生える妨げとなってしまうんです。

だから頭の地肌の柔らかさがとても大事なのです脱毛症の素因に遺伝は関係するのでしょうか。遺伝があることで薄毛になるというわけではなく、薄くなりやすい体質が似てしまうといった方がいいでしょう。

http://209e900eb27e45.seesaa.net/
抜け毛が多い親と似たような生活をしていると、ハゲになっていく確率も増えます。親が太りやすい食生活をしていたり不規則な生活をしていたりといった習慣が同じようになるからといえます。なので遺伝で薄くなるのではなく、食べ過ぎや運動不足などの習慣などを受け継ぐというようなことです。スカルプケアを成功させるために大事な栄養素の中でも亜鉛がありますよね。髪が薄くなる原因として亜鉛の不足が大きいです。だから積極的に吸収するようにしてください。亜鉛を含む食材には、海苔や牛のモモ肉、納豆といったものがあります。日頃から摂ることが難しいようでしたら、薬局や通販などで売られているサプリで亜鉛を簡単に摂るということも一つの選択肢です。亜鉛のほかにも鉄分やビタミンE、良質なタンパク質などもハゲ対策として非常に重要な役割を担っています

頭の地肌の皮脂は脱毛症の原因とレッテルをはられることが本当に多いのではないでしょうか?専門サロンなどでも皮脂が多いとハゲますよとよく言われてます。マイクロスコープで頭の地肌の毛穴を撮って、毛穴に詰まっている皮脂を見せられますよね。確かに皮脂があまりに過剰過ぎれば健康なヘアサイクルには良くありませんよね。ところがわずかな皮脂もいけないと考え洗い流しすぎることは、逆に頭皮の保護力が失われるでしょう。

適度に皮脂があった方が、頭皮をいい状態で維持するためにはいいといえるでしょう。皮脂の作用には頭皮の水分量を維持し乾燥から守ってくれる役割をしているんですね。薄毛のケアをする場合絶対にやってはいけないことは頭皮を壊してしまうことです。マッサージのやりすぎで頭の地肌の皮膚や毛細血管を傷つけてしまったら、頭皮はどんどん硬くなっていきます。健康な頭皮であるほど柔らかくて青白い色をしています

逆に薄毛の方の頭皮というのは赤く突っ張った感じで硬くなっています。

頭の地肌が硬く突っ張っていると血流が悪くなり、ハゲる原因になりますので、気をつけてください。